事 業 名
 千葉ブロック会長B地区懇談会
実施日時
 2005年 4 月 2 日(土) 17:00〜20:00
会場名称
 ホリディ・イン東武成田
 千葉県成田市取香3201-1 TEL0476-32-1234
主  催
 2005年度(社)日本青年会議所関東地区千葉ブロック協議会
委 員 会
 千葉ブロック協議会
 ビジネス研修委員会
事 業 目 的
 青年会議所運動の概要や、青年会議所活動の一環で行っている研修を体験していただくことにより、より青年会議所運動を理解していただき、各LOMへの入会の動機付けの一助とる事業の開催を目指す。
 2005年度(社)日本青年会議所の運動や千葉ブロック協議会の運動を、千葉ブロック協議会内地区ごとにブロック会長を通じPRするとともに、懇親会を行いメンバー各位と触れ合うことで千葉ブロックとLOMの距離が縮まり、建設的な議論が出来る場を提供する。


▲山下委員長

▲山下委員長

▲中村千葉ブロック会長

▲中村千葉ブロック会長

▲梶木専務理事(銚子JC)

▲岩井直前理事長(銚子JC)

▲左から梶木専務(銚子JC)、
山下ビジネス研修委員会委員長(千葉ブロック)、
岩井直前(銚子JC)、小倉総務渉外委員長(銚子JC)

▲LOM近況報告
マイクをくわえているのは三河理事長(銚子JC)

感  想!?
 今年からブロ長の公式LOM訪問が無くなる代案が、このブロ長地区別懇談会。(やはりブロ長公式LOMサービスは行われるらしいが・・・。)あくまでも私の私見であるが、無理にLOMを訪問する必要はないのではないかと思う。受け入れ側のLOMの負担もさることながら、ブロ長&行動を共にする役員の負担を考えれば何かそれに代わるものはないのかと思ってしまう。そんなわけで今回の地区別懇談会というのは私個人的には賛成である。
 ブロ長の「組織論」は良かった。内容については聴く人によって受取方はいろいろであろうが、何より話を聞くことによりブロ長の人となりがわかり、「例会を見学に来るブロ長」より数倍良い趣向であると感じた。しかし、昼の13時から『気絶するほど・・・』を聴いているので、正直長い研修であったと思う。話もなんとなく被るんですよね。(笑)
 公式LOM訪問でブロ長の「組織論」を聴くっつう例会も良いかと思った。(事務局長 宮本 聡)

HOMETOPBACKNEXT


社団法人 銚子青年会議所